Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

モデルルームではなく実際出来上がった部屋を見ることで、現実味が湧き購入することにしました。

2014年6月14日 [ 大竹市]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

昨年夏にUターンで広島に戻ってきた際、移動の無い職場への転職をきっかけに戸建て、マンションの購入をいずれはと検討していました。最初は賃貸でしたが、家賃や今後の資産を考え、購入を早めに検討していた時期と、良い物件が見つかったタイミングが良くて2週間ほどの検討機関で購入を決めました。現在住んでいる場所とほとんど環境も変わらず、モデルルームではなく実際出来上がった部屋を見ることで、現実味が湧き購入することにしました。今の部屋の広さでは将来足りないということも購入するきっかけになりました。

マンション選びに際しての活動

日頃ポスティングされていたチラシや、実際に道路に立っている看板を見て物件を確認しモデルルーム巡りを行いました。最初は戸建て住宅のモデルルームを探していましたが、戸建にはないマンションの利点をチラシで見ることにより、マンション購入も検討するようになり、後半はマンション中心に見学していました。今回大竹市では2件のマンション物件を同時に比較検討することができたので、立地や内装がどの程度見れて、生活にあっているか現実的に考えながら短期間で活動することが出来ました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マンションを購入する場合は、高層階で駅が近い、海が見えるといった条件は以前から考えていました。購入のタイミングが遅く、物件はすでに出来上がっていた為、部屋の残りがどのくらいあるのか心配していましたが、たまたま高層階の角部屋、部屋の広さも希望の4LDKの部屋が1件だけ残っており、タイミングが良かったというのが1番のポイントです。部屋の内装も白で統一されており、生活動線も自分たちのライフスタイルに合っていた、駅からは今の住まいよりは離れますが、今後の自由通路を期待して、将来街の発展がある所も見越して決めました。