Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

街すぎず田舎すぎず、戸建よりも安い割にリビングは広く、防犯設備も整っているし、良いとこばかりでした。

2014年9月4日 [ 広島市安佐南区]
3人家族:世帯主(20代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

夫は電車通勤、私は車通勤である為、交通の便が良く駐車場無料というのがピッタリでした。また、老後のことも考え、交通の便が良い、徒歩圏内にスーパーや病院、ドラッグストアがある事もかなりポイントが高かったです。街すぎず田舎すぎず、戸建よりも安い割にリビングは広く、防犯設備も整っているし、良いとこばかりでした。また、ヴェルディ大原駅前は広島県の子育てスマイルマンションにも認定されており、子育てにも適した環境ということで購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

マイホーム購入を考え始めた当初は、戸建をメインにモデルルームやホームページで比較検討していました。しかし、どの物件も似たような間取りで土地によって価格が大きく異なっていました。通勤や子どもの通園、通学、老後のことを考え、公共交通機関の整っている所を探すとなると戸建では値段も上がり・・・。そこからマンションも視野に入れて探すようになりました。戸建やマンションのモデルルームを比較し、それぞれのメリット、デメリットも調べました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

通勤の都合で車が1台は必要なのですが、他のマンションは駐車場代がかかるけど、ヴェルディマンションは1台無料で駐車できるところが魅力的でした。また、プライベートトランクもあり収納が十分であること、同じ土地の戸建を購入するよりも割安である事、居住スペースがフラットなので老後の負担も少ないと考えられることから購入を決めました。また、アストラムライン徒歩5分、近所にスーパーや病院、ドラッグストアがあり、環境も整っていることもポイントが高いです!実家も近いし♪