Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

価格も手の届く範囲であり、駐車場が無料なのが1番の決め手でした。

2015年2月21日 [ 岡山市北区]
1人家族:世帯主(30代)

ヴェルディマンションご購入の動機

賃貸アパートに新築から10年住みました。当初は良かったのですが、住み続けるにつれて物が増え、独居でも狭さを感じていました。やはりアパートなので、上階の足音や掃除をする音が良く聞こえ、子どもが走り回る為徐々にストレスになっていました。毎月の家賃を払い続けるのももったいないと感じ、持家がある人の話を聞いていると、今の家賃と同じ額を払うならマンションが購入できるということを知り、決意しました。また、30代のうちにマンションを購入しよう!とずっと考えて居たためこれを機に!と決めました。

マンション選びに際しての活動

当初は中古物件などを探していましたが、実際に見に行くことはしていません。ホームページを眺めては“こんなもんか”と思っただけだったので、特にイメージが湧くこともありませんでした。戸建の宣伝チラシはしょっちゅうポストに入っているのですが、戸建はセキュリティ面で不安があり、価格も高くなってしまうため考えてはいませんでした。マンション購入を視野に入れて、実際にマンションを購入して友人に話を聞くことの方が多く、そこから色々な情報を得ることの方が多かったように思います。

ヴェルディマンションご購入の決め手

近所を車で通った時にマンションができてるなーと思っていました。現地の看板を見て、ホームページを見てみると間取りや設備に魅力を感じ、実際に見てみたくなりモデルルームへ行きました。地元が南区である為、南区に愛着があり、実家も近いし立地がとても気に入りました。またペット同居OKであることもありがたかったです。価格も手の届く範囲であり、駐車場が無料なのが1番の決め手でした。また間取りも3LDKが希望であり、2間続きの部屋の仕切りが壁ではなく扉での仕切りであったことが使いやすくて気に入りました。