Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

現在の住まいから近いので、土地勘もあり住んでからの生活がイメージできました。

2016年8月31日 [ 広島市中区]
5人家族:世帯主(30代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

現在住んでいるマンションが手狭になり、近いうちに賃貸・購入のどちらかで引っ越しをしたいと考えていました。水害や台風のニュースが流れるたび、マンションなら安心して住むことができると考えることもありました。同じくらいの価格帯の新築戸建てもあり検討していましたが、隣とぴったり接していて光が入らなかったり、道路にすぐ面していて窓も思い切り開けられなかったりするので、防犯面や災害などを考えてマンションも良いなと思うようになりました。リフォームすれば長く住み続けることもでき、売りやすいのも良いと思います。

マンション選びに際しての活動

マンションのモデルルームは2年前にヴェルディのモデルルームを見学しただけで、新築戸建てや中古マンションを主に探していました。希望の地域の中古マンションは、10数年経っていても値段が高く、リフォーム代などを考えると新築マンションを買うのと変わらない物件が多く、決めきれずにいました。新築マンションはネットで検索していましたが、価格や間取りを見る程度で特に検討していませんでした。同じような間取りや場所でも、マンションによって価格が大きく違い、ヴェルディは低価格でシンプルという印象はありました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

現在の住まいから近いので、土地勘もあり住んでからの生活がイメージできました。1番の気がかりは高速3号線が近いことでしたが、現地に行ったら交通量も思ったより少なく、住んでいないのでまだわかりませんが、まぁ大丈夫かなという感じで決めました。小学校・中学校ともに徒歩10分程度で、入学前の3月に入居できることも大きかったです。機械式駐車場しか残ってなかったのは残念でしたが、車を使用しなくてもバス・市電で出かけられるのは良いと思います。平地というのも良かったです。