Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

なかなか、2.3m程ある広さのバルコニーはないため、モデルルームで見たときは感動しました。

2016年9月1日 [ 広島市南区]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

現在、社宅に住んでいます。社宅のため、比較的古い住まいであり引っ越しを考えていました。そこで、駅近という条件で戸建物件を探していました。戸建がほしかった理由は、自分の庭がほしい、家で洗車がしたいということでした。しかし、JRの駅近では自分たちが設定している予算では非常に厳しかったです。そこで、戸建からマンションへ考え方を変更し、探していました。そこで、ヴェルディマンションが海田、宇品に建設計画が出ていました。海田のヴェルディマンションの資料を見ましたが、なかなか最寄り駅より遠いと諦めていたら、ヴェルディ広島ボールパークが計画されており、グランドオープン同時にモデルルームに行き、予算・場所が合致し決定しました。

マンション選びに際しての活動

マンション選びでは、市内中心部や広島駅近郊のモデルルームに行きました。広島駅近郊のエリアは、場所は申し分なったですが、値段が高く予算オーバーとなりました。その他、郊外の新築マンションを2件ほど拝見しましたが、1件はほぼ完売であり、あまり良い間取りはなく、もう1件はマンションとしてメリットを感じなかったため候補から除外しました。そんな中で、ヴェルディ広島ボールパークに出合いました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

決め手となったポイントは、まず価格です。マンションギャラリーに行く前に思ったことは、ヴェルディマンションは少し価格帯が安い印象でした。オープン2日目に行ったこともあり、豊富な価格帯があったことが良かったです。次に立地です。将来、県外で勤務になった場合でも、新幹線で通勤できるため、この場所に決めました。また、バルコニーの広さも好印象です。なかなか、2.3m程ある広さのバルコニーはないため、モデルルームで見たときは感動しました。(少し庭を持った気分。小さな家庭菜園もできるかな)そして、販売者よりメリット・デメリットも聞けた点もあります。