Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

オプションも充実しているし、レイアウト変更なども可能なので助かります。

2016年9月1日 [ 広島市東区]
3人家族:世帯主(50代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

現在のマンションは、南西向きで日当たり・風通し・眺望・環境なども良い角部屋で申し分ありませんが、そろそろ親の介護なども考えないといけない時期となってきました。介護となると、部屋数や床面積、小さな段差が気になると思います。数年前にリフォームしましたが、未だ気になる点が多くあります。そろそろ平地に住もうとか、一戸建ての取りを平地に確保しようかとか、色々検討をしていましたが、慣れ親しんだ町は離れづらいものです。

マンション選びに際しての活動

モデルルームや実邸巡り・ネットでの検索を何年かに亘ってしていましたが、やはり中心部となると騒音・日照等の環境が問題となります。これは仕方ない問題ですが、やはり引退後に中心部へと判断しました。近隣地域に新築マンションが建つとのことで行ってみても、やはりこの程度かと諦めていましたが、現在のマンションから目と鼻の先で工事が始まりました。モデルルーム巡りなども飽きた頃だったので、どうせモデルルームに行っても無駄かななどと考えていましたが、ある日時間があったので伺うこととなりました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

やはり、決め手は環境でしょう。何年後か、何十年後に売却するとしても、住環境は大切だと考えます。東南向きで、どう考えても日当たりは良好です。また、西側からの採光も重要だと考えました。隣地のマンションや向かいの空き地は気になりますが・・・上層階の東南西なら、ある程度はクリアできるのかなとも思いました。また、牛田早稲田という場所も欠かせない条件の1つでしょう。そろそろ平地に住もうかと考えていましたが、まだ早いという気持ちになってしまいました。この地域で欠かせない条件が駐車場です。また、高台である事も魅力の1つです。やはり津波対策としては高台しかないと考えます。入居したらどこまで見渡せるのか楽しみにしています。そしてコストも魅力的でした。やはり、中心部の上層階で角部屋となると、こちらが2~3邸購入できます。今では当たり前かもしれませんが、オプションも充実しているし、レイアウト変更なども可能なので助かります。