Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

ファミリーカウンターは魅力的で、近い将来子どもが大きくなった時のことを想像すると夢が膨らみました。

2016年9月1日 [ 安芸郡坂町]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

今まで、夫婦ともに転勤族で各地方を転々としていたため、マイホームの夢はなかなか実現できずにいました。昨年、夫の地元である広島県への転勤が決まり、地元に帰ってこれたのをきっかけに、マイホームを具体的に検討していた時、ヴェルディマンションを知りました。今までの住まいは、急な転勤が多かったためあまりこだわれず、限られた条件の中から選ぶことしかできませんでした。小さい子どもがいるため、子育てしやすい環境や間取りであることが気になり、ヴェルディマンションの購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

「いつかマイホームを…」夢見て、戸建てやマンションのモデルルームを巡ったり、資料を取り寄せたりして比較しました。間取りや設備、価格等を検討した結果、戸建ではなくマンションを選ぶことにしました。セキュリティ面や周辺環境、設備の管理面がしっかりしていることもマンション選びで重視した点です。資料やホームページでの比較では分からなかったことも、モデルルームをめぐり実際に見て話を聞くことで、夢だったマイホームがドンドン現実味を帯びていきました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

夫の実家や職場から比較的近いこと、JRの駅まで徒歩圏内であることがきっかけで資料を取り寄せました。「子育てしやすい環境」であることを理想としていたため、周辺環境や間取りが気に入ったのもポイントです。特にファミリーカウンターは魅力的で、近い将来子どもが大きくなった時のことを想像すると夢が膨らみました。実際、モデルルームを訪れた際、返済シミュレーションをしてもらったことで、現実的に考えることができました。