Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

ファミリーカウンターや広いキッチン、間取り(ベランダ)など、妻や子どもにとって安心して住めると思った

2016年9月1日 [ 安芸郡坂町]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

入居期限があり、所得金額に応じて家賃が変動する公営住宅に住んでいます。昨今、収入が増えたことにより家賃が上がりました。老朽化し汚く、手薄な設備の現在の住まいと家賃とのバランスに不満を抱くようになり、「今の家賃を払うなら、家を買って子どもに資産として残せるマイホームが買えるのでは」と思うようになったのがきっかけでした。子どもも大きくなり、今後の成長や教育を考えると、広く住みやすい家が欲しいと感じたのも購入への動機となりました。

マンション選びに際しての活動

過大評価されていたり、長所がフューチャーされているのでインターネットでの比較検討はせずに、現物を見て判断しようと思いました。主にモデルルームや住宅展示場、不動産に足を運び、色々な場所の物件を内覧して、自分達が住みたい物件の条件とは何かを決めていきました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

立地条件が決め手になりました。現居住宅の近くにマンションが建つため、周辺への土地勘・町への愛着があったので、生活環境が変わらないことは魅力的でした。また、ファミリーカウンターや広いキッチン、間取り(ベランダ)など、妻や子どもにとって安心して住めると思ったこと。価格的に許容の範囲であったこと。現住居の入居期限も迫っていたので、タイミングや条件が合致したことです。