Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

ファミリー層にとっては選びやすい間取りになっていると思います。

2016年9月1日 [ 岡山市北区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

子どもが産まれ、現在の賃貸マンションが手狭になりました。また、家賃を払っていくことももったいないと思うようになりました。今住んでいるマンションは、築20年ほどであり、水廻りが古いことにも不満がありました。プロパンガスの為か毎月のガス代が高く、ガス代をできるだけ押さえたいという思いもあります。現在は子どもが1人ですが、将来は2~3人を考えておりますので、部屋数の多い家に住み替えたいと考えます。戸建ては庭の手入れなど大変なイメージがあり、マンション購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

まずは、新築と中古マンションのメリット・デメリットを比較しました。中古マンションは思ったよりも安くなかったことや10年保証がない点、仲介手数料も割高なことから新築マンションに決めました。新築マンションはまずはホームページを見て、モデルルームを見学に行き実際に建設現場も見に行き、周囲環境を確認しました。モデルルームを見る際は、住んだ時のイメージをつけるためや比較するために写真を撮って、家に帰ってからも検討できるようにしました。リビングの広さなどを重視しました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

子どもがおりますので、環境や学区はこだわりました。ヴェルデイ問屋町は周囲に保育園や小学校があり、後の家族計画を立てる上で良い環境であると思いました。また、他のマンションでは数が少ない4LDKの間取りがメインであり、ファミリー層にとっては選びやすい間取りになっていると思います。ファミリーカウンターがリビングについている点も魅力的だと思いました。価格も色々なマンションを見ている中で、割安であると感じました。