Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

フルフラットで平屋のようなマンションに魅力を感じました。

2016年9月1日 [ 広島市佐伯区]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

とにかく立地が良く、安く、でもある程度は設備の良いマイホームを、というのが2人の考えでした。そして、色々なマンションや戸建てを見ていく中で、そういった面を比較し1番お得だと感じました。初めて価格発表会に訪れた時に、もう低層階が購入されており、焦る気持ちで希望階数を出しました。しかし、支払の面で不安が勝り、結局キャンセルをし、マイホーム探しを中断していました。そんな時に、担当の方から空きになった部屋を連絡して頂き、当初の「立地が良く、安く、設備の良いという条件」+縁というものを感じ購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

年明けにマイホーム探しを開始しました。初めは戸建の新築を不動産屋に行って見せてもらったり、チラシで入っていたオープンハウスを巡ったりしていました。その後、以前新築マンションのチラシが入っていたことを思い出し、新築の立地の良い戸建で値段がお得と感じる所は設備が少し安っぽいという印象を持ったので、マンションも視野に入れ資料請求をしました。そして、価格発表会やモデルルームを見に行きました。また、中古マンションも情報誌を見たり不動産屋に行って比較をしていました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まず、立地がJRの駅が今の家からは少し遠いが、主人の実家に近いため、将来子どもが生まれた時手助けをしてもらえる距離だと思いました。また、浴室暖房がついているため一生住んでいける場所だと感じました。また、最近は中古マンションも築浅だと新築とほとんど値段が変わらないという印象を受けました。戸建は、立地の良い所だと土地が狭いためか階段が狭く急だと感じ、高齢になったときに不安だと思い、フルフラットで平屋のようなマンションに魅力を感じました。