Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

住人への細かい配慮があることも良いと思いました。

2016年9月1日 [ 広島市東区]
2人家族:世帯主(40代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

現在の賃貸アパートが手狭になり、昨年ごろから引越しを考えていました。そんな折、ポストに入っていた広告でこのマンションのことを知り、立地が今の住居に近く、環境もほとんど変わらない為検討することにしました。駐車場も1台目まで基本でついている為、ローン以外のコストが抑えられることも魅力的でした。モデルルームで担当の方に色々と丁寧に説明を頂き、室内のイメージがついたこと、購入資金のことについても親身に相談に応じて頂き、購入後の不安が軽減できたことが購入動機となりました。

マンション選びに際しての活動

マンションを選ぶ際に第1条件は立地・周辺環境、第2条件は間取り・設備などのように条件をいくつか考えていましたが、なかなか条件に合うものがありませんでした。広告を見て、丁度希望に合うようでしたので具体的に知りたいと思い、資料請求しました。資料には、間取り・設備など詳しく知りたかった内容があり、ますます興味が湧き初めてモデルルーム見学を決めました。初めてのことで、とにかく聞きたいことは全部聞こうという気持ちで見学に行き、担当の方も長時間にも関わらず丁寧に説明をして頂き、やはりこのマンションが良いという気持ちが強まりました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

1番の決め手となったのは、利便性と周辺環境です。広島駅や市内中心部へバスが通っているなど、交通の便が良い事、住宅街の為、比較的静かな環境で、近くにコンビニ・スーパーがある点が良かったです。駐車場1台目が無料である事も大きなポイントでした。他のマンションはほぼ月極の為、マンション価格は同じでも、駐車場代を含むと全体価格が大幅にアップするため、購入検討から外していました。また、ペットの飼育がOKなだけでなく、エレベーターのペット表示で動物が苦手な方が乗り合わせを回避できるなど、住人への細かい配慮があることも良いと思いました。