Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

住宅購入を検討し始めたばかりのタイミングで近所にマンションができるというのは少し運命じみたものを感じました。

2016年9月1日 [ 岡山市北区]
2人家族:世帯主(20代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

転勤のない仕事なので、賃貸の家賃とほとんど変わらない支出で住宅を購入できるのであれば、金利の低い今が買い時かなと思っていました。正直ポスティングのチラシを見るまで、問屋町にヴェルディマンションが建つことも知らなかったのですが、住宅購入を検討し始めたばかりのタイミングで近所にマンションができるというのは少し運命じみたものを感じました。担当していただいた営業の方には、疑問点を1つ1つ丁寧に説明して頂き、何もわからない状態でお話を聞きに行きましたが、安心してお任せすることができると感じ、2度の見学を経て購入を決めました。

マンション選びに際しての活動

モデルルームの見学はヴェルディ問屋町を含め、2件回りました。妻の実家が数年前に分譲マンションを購入していたので、2回目に見学に伺う際には義父に同行してもらい、一緒に広さや間取りはどれくらいあれば十分か話し合い、元々4LDKのところを3LDKに変更する選択をしました。実際にマンションを購入した経験者に相談したことで、イメージがふくらみ夫婦間の希望のずれが生じることなく購入に至りました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

問屋町は現在の住まいから近く、生活に便利な場所だと感じていました。初めてこちらに見学に伺った際、担当者様に「いくら建物自体が良くても、そこで生活していくイメージが湧かないようならおススメはできない」と言われて、「それなら問屋町は大丈夫だな」と思いました。そこから他の土地の物件は気にならなくなりました。