Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

余計な設備は付けずに安くするというのは今までにあまりなく、好感が持てた。

2016年9月1日 [ 広島市南区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

今住んでいる官舎は、便利の良い場所にはあるがベランダの真ん前にマンションが建っていて日当たりが非常に悪い。さらに、大きな通りに面しているため排気ガスの影響がひどく、ベランダも狭いので洗濯物が干しにくい。また、収納が少ない上に使いづらく部屋が常に片付かないことが非常にストレスになっている。それらのせいで、家族間でもめることが多くなり、今の家で暮らしていくことに限界を感じたためヴェルディマンションを買うことを決意した。

マンション選びに際しての活動

興味のあるマンションのモデルルームに見学に行くのはもちろんのこと、あまり興味のないマンション、絶対買うことのない場所のマンションのモデルルーム、さらには中古マンション、戸建てなども積極的に見学に行き、相場や仕様などが比較できるようにした。また、マンションの建設予定地に行って、実際の環境や周囲の雰囲気を見に行ったりもした。また、今後どのような場所に変わっていくのか(再開発、道路拡張など)周囲の状況を観察し、情報などを集めた。各物件のホームページなどもよく見たが、ホームページ以外にある口コミなども参考にした。

ヴェルディマンションご購入の決め手

最初は少々高くても大手のマンションで選びたいと思っていて、正直他の物件より安いヴェルディマンションは検討していなかった。初めて見学に行った時も一応見てみるという感じだったが、実際見たり説明してもらったりして、安い理由が心配したものではないことがわかった。特に余計な設備は付けずに安くするというのは今までにあまりなく、好感が持てた。落ち着いた環境・治安などを考えれば、ヴェルディ坂ベイテラス・ウエストも良かったが、仕事をしていくことを考えて立地の良いボールパークを選んだ。とにかくベランダが広く、日当たりを遮るものがないのが良い。駐車場0円も魅力的だなと思った。