Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

保育所、コンビニ、西条駅に徒歩でちょうど良い距離であると思いました。

2016年9月1日 [ 東広島市]
1人家族:世帯主

ヴェルディマンションご購入の動機

私は現在、築30年の一戸建ての家に住んでいます。最近、階段の上り下りが少しずつ面倒になっています。また、大雨が降り続けると庭に水がたまり、湿気が多くなります。家の近くはコンビニやスーパーがありません。ちょっとしたことでも自転車や車で買い物に行っています。現在は自転車や車に乗って、病院やスーパーに行っていますが、10年後、20年後はどうなるかと不安になります。そのため、リフォームするよりマンションに住み、時々家族が行き来できればと思い決意しました。

マンション選びに際しての活動

今までは4人家族で住んでいましたが、家族が成人となって別々に住んでいます。この物件は保育所、コンビニ、西条駅に徒歩でちょうど良い距離であると思いました。モデルルームも見学させていただき、開放的で明るく感じました。他の物件(中古マンション)などをリフォームして使用してもよいですが、現在住んでおられる住民とのコミュニケーションがどうかと心配しています。それならば、新築マンションで改めてコミュニケーション作りに頑張っていこうと思いました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マンションから歩いてコンビニ、自転車で買い物、病院に行ける。キッズルーム、フィットネスルームができることや平面駐車場がある。現在は一人で住むことになりますが、将来家族が一緒に住んでも、間取りも広さもちょうど良いかなと思います。設備など明るい仕様でシステムキッチンも便利で良いと思いました。これからは、必要最低限の物だけで新しい生活に向けて、前向きに暮らしていけたらなぁと思います。