Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

同じ町内のマンションと比較してみてもヴェルディの方が良い

2016年9月1日 [ 岡山市北区]
5人家族:世帯主(40代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

3DKに住んでいて、手狭となってきたので引っ越しを考えていた。上の子が中学生になり、勉強部屋を必要とするように感じていたので。町内で同条件の賃貸を探していたところ、問屋町にマンション建設の話を聞いたので見学をしてみようと思った。様々な物件を見るつもりだったが、同じ町内のマンションと比較してみてもヴェルディの方が良い(立地的に表通りでなく、中側であることなど)と思い、真剣に考えていくようになりました。

マンション選びに際しての活動

インターネットを中心に、戸建てや中古マンションを探していました。立地的に条件が厳しく、理想も高かったので良いと思える物件がなかなかなく、不動産会社に資料請求してみたりした。近場の友人に宅地となっている所を知らせてもらい、見学に行ってみたりした。同じくらいの広めのマンション(賃貸)と購入した場合を比較してみた。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まずは立地(同じ学区内であることが子どもの1番の条件)が良かったこと。そして価格、これから学費にお金が必要となるため、無理をせず購入できること。3DKでアパートは手狭になってきていた。同じくらいの条件で賃貸も検討したが、同じかもしくは賃貸のほうが高く、思い切って購入を決意しました。なんといっても、営業の方の「住宅購入は妥協ですよ」という言葉に納得できました。