Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

小学校やスーパーも近く、駅もそれほど遠くなく良い場所だなと思い、戸建よりマンションの方がセキュリティも良いのではと購入することになりました。

2016年9月1日 [ 呉市]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

今の住宅は、古い社宅で換気が悪く、カビがあちこちに生えて大変でした。また駅からも遠く、交通の便が悪かったので、少しでも近い所をと考えていました。子どもも産まれ、住まいの環境をもっと良くしてあげたいと思い、マンションか戸建てかの購入を考えました。ヴェルディが公園前にできると聞き、すぐ場所を確認しに行き、小学校やスーパーも近く、駅もそれほど遠くなく良い場所だなと思い、戸建よりマンションの方がセキュリティも良いのではと購入することになりました。

マンション選びに際しての活動

モデルルームめぐり、各物件のホームページ、さらにそれぞれの会社が最近建てている他のマンションのホームページも確認し、仕様や設備、間取り、向きなどを比較しました。また、マンションに住んでいる友人からも住み心地、選ぶ際の注意点、良かった点、悪かった点、会社の評判などの情報集もしたり、ネットでもマンション購入の注意点や最近の建設事情、様々な口コミのホームページをチェックしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

まず一つ目は立地環境です。小学校、公園、スーパーなど必要なものが近くにあり、子どもにとって安全と考えました。もう一つは、比較していた他のマンションに比べ、間取りはほぼ同じでしたが、やや広かったこと。あちらは15階建てだったのに対し、13階建てだったこと。外観は、あちらは車寄せのエントランスなどがよさそうでしたが、中の仕様がこちらの方が良かったこと。バルコニーの広さ、お風呂の広さが大きかったことなど、総合的にヴェルディの方が良かったので購入することにしました。