Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

幼・保・小・中・高が町内にあり、子育てしやすそうな環境である

2016年9月1日 [ 安芸郡海田町]
4人家族:世帯主(40代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

①主人が40代前半である。②長子が小学校入学直前。③次子が誕生し、現在のアパートが手狭になった。という3点がきっかけとなり、転居を検討していました。決意したポイントは、①間取りが、将来子どもが巣立った後リフォームして、夫妻2人住まい向けに変更しやすい。②幼・保・小・中・高が町内にあり、子育てしやすそうな環境であることです。たまたま、新聞の折込チラシを見た時と、転居を検討していたタイミングが合い、上記2点がポイントとなり購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

中古物件のオープンハウスを見に行ってことと各物件のチラシやネットを見て、比較したことが主な活動です。特にネットは、職場の休み時間など合間合間によく見て、値段や間取りや設備などは色々とチェックしていたので、選ぶ際に参考になって良かったと思います。あと、現地の情報、過去に何が建っていたか、以前に事件が周囲でなかったかと簡単にネット検索しました。また、中古物件も考えたことで、長期的な修繕計画などの費用負担などのメリットデメリットを考え、納得して新築で決めました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

上記の①②の回答が主なポイントです。リビングにファミリーカウンターがあるのも大きな魅力でした。他に①子育て中の我が家でも無理のない返済計画のできる価格だったこと。②妻の実家まで自転車で20分の距離で、妻に土地勘が多少あったことが挙げられます。今までは駅が遠く、ふれあいバスの利便性が悪かったので、市内までの通勤の利便性が悪いということが問題点でしたが、市内までの路線バスがあるのでどうにか頑張れそうです。