Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

広島駅も球場も発展している場所でますますきれいな街並みになると思いました。

2016年9月1日 [ 広島市南区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

もともと転勤族ではないので賃貸ではなく、いずれは購入したいと思っていました。郊外は通勤など大変なため、最初から中心部を希望していました。また、一軒家よりもマンションを希望していました。理由は、1番は防犯上安全なためです。ほかは、やはり一軒家よりも日当たりや風通しが良いこと、暑さ寒さが一軒家よりも厳しくないこと、庭の手入れや外壁のメンテナンスなどを自分でしなくて良い、管理人さんがいれくれて面倒が少ないことです。また、上下の移動がないことも良いと思います。賃貸マンションと比べると広さや設備が良く同程度のものを求めると家賃が高くなってしまうことも購入したいと思った動機の一つです。

マンション選びに際しての活動

広告や住宅雑誌、家族からの口コミで知った物件のモデルルームを見に行きました。現地の場所もあわせて見に行き、立地の確認もしました。モデルルームで気に入ったものは、日当たりや周辺の建物の状況、学区、ゴミ出しの方法、カギなど具体的に気になることも販売員の方に直接確認しました。実物を見るわけではないので、建った後のイメージがよく分からず、そこがイメージできるような外の風景、他の建物との距離、前の家の人と目が合うかとかをよく聞いていました。また、マンションならではの設備もよく聞いていました。毎日ゴミ出しができるかは魅力的でした。床暖房、ミストサウナ、ハンズフリーのカギもあれば良いと思っていました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

駅や中心部に近く、平地でよい立地だと思ったこと。中心部では珍しく平面駐車場であったこと。駐車場使用料も無料で魅力的でした。広島駅も球場も発展している場所でますますきれいな街並みになると思いました。また、予算は超えましたが子どもが2人いるので4LDKを選びました。良い決断だっと思います。価格も、他の同程度の広さ・立地のものと比較すると安いような気がします。実家の近くだったのも良いと思いました。