Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

購入の決め手となったのは、第一に部屋作りから案を出せるという物でした。

2016年9月1日 [ 呉市]
2人家族:世帯主・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

今回の購入は、妻の両親の健康を考えての事でした。妻の実家はお風呂が外にあり、また階段が急なこともあり、高齢でもある両親が生活するのに安全な住居を探していました。中古マンションも候補に挙がっていましたが、部屋ごとの段差がかなりあったので却下となりました。色々と検討した結果、新築マンションで最初からこちらの希望をなるべく聞いてもらいながら作り上げていくのがいいのではないかということになりました。最初にモデルルームにお伺いした時、営業さんからとても親切なアドバイスと説明をして頂き、その日に安心して購入できると決意致しました。

マンション選びに際しての活動

まず、ネットで検索し現在売り出されている物件を大体把握しました。その中から、今の生活環境をあまり変える事なく、生活するのに便利な所を探していきました。中古の物件は、1件だけ見学に行きましたが各部屋へ移動するだけでも段差があるため大変でした。色々な地域を検索しましたが、やはりなるべく今の住まいに近く、生活できる所の方が良いと思いましたので、広・新広の辺りを探していました。良さそうな物件があったら電話をかけたりしましたが、中古ではなかなか思うような物件には巡り合うことができませんでした。

ヴェルディマンションご購入の決め手

購入の決め手となったのは、第一に部屋作りから案を出せるという物でした。また、立地も良く日々の買物やベランダの方は人の目を気にすることなく生活でき、道路から離れているので静か、ということです。現在、通院している病院や介護サービスも変更することがないので両親も安心しております。間取りも小ぢんまりとした一番コンパクトな部屋を選びました。また、1階なので何かあった時にも安心です。駐車場も平地で、しかも無料ということでこれも購入の決め手となりました。そして、営業の方の態度も重要なポイントのひとつでした。