Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

市内中心部への自転車通勤圏内でこの広さ、それでこの価格なら買うしかない!と決めました。

2016年9月1日 [ 広島市南区]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

結婚を機に今の賃貸アパートに住み始めて1年半、夫も転勤のない職場なのでこのままここで家賃を払っていくよりは、マイホーム購入をした方が経済的なのではないかと考え始めたのがきっかけでした。今の住まいに関して、共働きの2人にとって通勤しやすい立地ではあるものの、市内中心部に出る機会も多く、その際に踏切を渡るのに時間がかかったり、遠回りしなくてはならないことに少し不便を感じています。また、上の階の足音・物音が良く響いたり、害虫に悩まされたり、長くは住めないなというところです。住み心地と家賃を考えると、月々の支払いを少し多くしても安心して住み続けられる方が良いと思い、購入を決めました。

マンション選びに際しての活動

夫の仕事関係もあり、元々ヴェルディマンションを視野に入れた上で他の物件を見てみるといった探し方でした。自転車通勤圏内が第一だったので、そこで絞ると戸建てではなく中心部に近いマンションにすることはすぐに決まりました。情報サイトなどを利用して、中古マンションも見ましたが、価格と築年数や立地などを比較してもこれといったものにはなかなか出会えず、ヴェルディのモデルルームに行かせてもらいました。そこで色々と物件紹介をしていただき、新築にしても価格が高すぎないヴェルディマンションに絞って検討しました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

一番の決め手は価格です。市内中心部への自転車通勤圏内でこの広さ、それでこの価格なら買うしかない!と決めました。ヴェルディマンション自体、これまでも有名マンションという印象で、安心感があったので、設備などには特に心配なく、価格だけが唯一の悩み所でしたが、他のマンションにはない良心的価格に即決しました。フィットネスルームやチェーンゲートなど、ヴェルディマンションの進化に魅力を感じました。また、担当のMさんの人柄が本当に魅力的で、Mさんに紹介していただいたからこそ購入を決められたと思います。本当にありがとうございます。