Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

マンション近くに千田公園や図書館、スポーツセンターなどがあり落ち着いた環境が魅力的である。

2016年10月12日 [ 広島市中区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

来年春に広島市の転勤の可能性があるので、早めに住む場所を決めて子どもの幼稚園などを決めておきたかった。ヴェルディ千田公園の資料請求をして、日当たりのよいタイプの部屋が気に入って4月にモデルルーム見学に行ったときは、他のタイプしか残ってなかったので購入は諦めていたけど、キャンセルが出たので迷わずすぐ購入を決めた。部屋へのこだわりは、角部屋の4LDKで日当たりが良く、二面バルコニーで家族4人でも圧迫感なしに暮らせることです。

マンション選びに際しての活動

今年初めから何件か物件のモデルルームを見学に行ったり、中区・南区のマンションのHPを見たりして探していた。福山市に住んでいて、妻が妊娠中だったため気になった物件全部は現地に見学に行くことは難しかったが、広島市に用事がある時はマンション建設予定地に行って周りの環境を調べた(子どもの学区や公園や子育て支援のフリースペースがあるかなど)。気になる物件は、すべて資料請求して部屋の広さや価格など比較した。

ヴェルディマンションご購入の決め手

子どもの学区やリバーサイドも希望通りで、平面駐車場も中区では0円で珍しいので購入を決めた。マンション近くに千田公園や図書館、スポーツセンターなどがあり落ち着いた環境が魅力的である。現在、車は2台あるが中心部まで自転車ですぐ着くし、会社や幼稚園も近く便利なので、車1台にできて駐車場代も無料なので嬉しい。担当の方がとても親切で、分からないところを何度聞いても分かりやすく丁寧に教えてくれるので、こちらも安心して購入することができました。