Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

他で検討していた物件よりも総合的に考えてもベストでしたので購入を決めました。

2016年10月12日 [ 安芸郡坂町]
3人家族:世帯主(20代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

転職で広島に引っ越してきて、勤務先の社宅に入居することになったものの1年後には退居する必要があり、賃貸住宅を借りて同じくらいの家賃を払ったり、引越しを繰り返すのも面倒だなと感じたことが購入を決意したきっかけでした。また、子どもも小さく物心がついて友達ができるようになる前に、定住しておきたいという気持ちも後押しし、住宅選びを始めました。最初は戸建てを検討しておりましたが、駅・会社から遠いなどの立地の問題や広島県特有の水害・土砂災害などのハザートリスクを考えた際に安心なマンション購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

私達の場合、勤務先からの交通の便を優先していたため鉄道沿線で予算価格を決めたうえでケータイアプリを使って検索して、物件を探し始めました。そこで気になったものについては実際の部屋のイメージをできるだけ持てるように資料請求・モデルルーム見学を行いました。また、更に気に入った物件については何度か現地に行ってみて、建物だけなく周辺環境についても確認しました。特に夜や雨の日など、住み始めた時に後悔しないように調査した上で、気に入った物件同士で良かった点・悪かった点を整理し、総合的に判断するようにしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

立地・周辺環境と価格が決め手となりました。駅までの距離が近いのはもちろん、マンションはスーパーや薬局・役場・ホームセンター・ショッピングモール・保育園などなど、日々の生活に困らない施設に囲まれています。また、隣に警察学校があるということで治安という意味でも安心でしたし、価格自体も市内に比べて割とリーズナブルでした。また、全室南向きであること・平面駐車場であること・収納がしっかりとあること・全部屋にエアコンが設置できることなど、他で検討していた物件よりも総合的に考えてもベストでしたので購入を決めました。