Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

マンションだと立体駐車場がマイナスイメージだったんですが、ここは平面駐車場で、しかも月0円ということも決め手となりました。

2016年11月2日 [ 広島市安佐南区]
3人家族:世帯主(20代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

現在の住まいは土砂災害に遭い、大雨の時は避難準備や指示になり早く引越したいと思っていました。立地自体は気に入っていたので、マンションが建つと聞いて興味を持ちました。もともと一軒家かマンションかで悩んでいましたが、モデルルームを見させてもらうと思っていたよりも広く、マンションの利点等も教えていただき、すごく気に入りました。また、今は賃貸アパートのため、月々の支払いがもったいないと思っており、その分で家を購入できれば、と思っていました。

マンション選びに際しての活動

一軒家かマンションか悩んでいたため、初めは団地のイベントに行って一軒家を見ました。もともと緑井(現在の住まい)は気に入っていたため、SUUMO等で物件を探しましたがなかなか無く…。新聞のチラシでこのマンションを知り、興味を持ちました。マンションには内装や外観よりも利便性を重視していたので、JRもバスも沢山あり、インターも近く、リバーサイドというところが大変気に入りました。また、外観もスッキリしていて好みでした。ほとんど即決だったため、あまり活動していません。

ヴェルディマンションご購入の決め手

立地が一番の決め手でした。電車の駅も近く、バス停も近く、それぞれ本数も多いのが魅力でした。また近くにコンビニや交番もあるので安心でした。また、目の前が川ということで景色も変わらないし日当たりが悪くなる心配がないところも決め手でした。価格も手ごろでした。間取りも、和室からクローゼットに変えられたりするのが魅力でした。オプションが沢山あり、選べるもの購入の際の楽しみです。色を決められることも重要でした。マンションだと立体駐車場がマイナスイメージだったんですが、ここは平面駐車場で、しかも月0円ということも決め手となりました。