Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

大型ショッピングモールやJRの駅が徒歩10分圏内にあり、病院や金融機関も徒歩や自転車で行ける距離にあり、大変利便性を感じました。

2016年11月2日 [ 安芸郡府中町]
2人家族:世帯主(20代)

ヴェルディマンションご購入の動機

現在、賃貸アパートに住んでおり、家計の支出面において、家賃・駐車場代の住居費がやや高額であったため、できるだけ早く家を買いたいと思っていました。また、現在の賃貸アパートは入居時に壁やフローリング等はリフォーム済みでしたが、収納場所が少なく、扉が十分に閉まらない等の不備が度々見られ、住んでいくにつれて徐々に住みにくさを感じるようになりました。交通の便が良いですが、近隣にスーパーや銀行などがなく、買い物や金融関連の用事を済ませる際には車を必要としたので、やや不便さがありました。

マンション選びに際しての活動

1年半前より家を買いたいと思っていたので、時間を見つけてはインターネットで物件のHPを見比べたり、何度か住宅説明会やモデルルームを見学したりしていました。また毎号のSUUMOを見て、一軒家とマンションの比較やそれぞれの利点・欠点の特集を参考にしたり、家を買うにあたり、現在の貯蓄額から予算を決め、購入に向けた貯金を始める等の活動や気になった物件の現地に足を運び、近隣の様子や利便性等の確認をしていました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

1番の決め手となったのは、近隣の設備が充実していることです。大型ショッピングモールやJRの駅が徒歩10分圏内にあり、病院や金融機関も徒歩や自転車で行ける距離にあり、大変利便性を感じました。またマンションの中では機械式駐車場が多い中、ヴェルディマンションでは全戸平面駐車場がついており、駐車場代金が別途かからないことも魅力でした。上記のような決め手に加え、価格も高額すぎることもなく、予算範囲内であったため、購入に踏み切りました。