Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

今より更に家族として豊かな時間が送れるよう、まずは主人の通勤が楽なこと、家族が自然と集まりたくなるようなLDKがあることに魅力を感じ「ここにしよう!」と決心した。

2016年11月4日 [ 福山市]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

はじめは戸建てを希望して様々な会社の説明会やモデルルームに足を運んでいたが、予算の面で利便性の良い所では難しいと感じ、白紙に戻していた。将来、遠方の実家に帰る可能性もあるので、マンションにも目を向け始めたところ、広告で今回の物件を知り惹かれた。今のアパートでは脱衣所、風呂場、ベランダが狭く、家事がしにくいので、「ヴェルディ東福山」の間取りを見てわくわくした。今より更に家族として豊かな時間が送れるよう、まずは主人の通勤が楽なこと、家族が自然と集まりたくなるようなLDKがあることに魅力を感じ「ここにしよう!」と決心した。また、完成する時期が息子が3歳になる前だったので、校区をふまえて幼保選びが出来るのも良いと思った。

マンション選びに際しての活動

希望のバス沿線、福山駅周辺で間取り、広さ、修繕&管理費、価格の相場を調べて、どれ位のものなのか知るようにした。また、賃貸も調べることで分譲とどれ位違うのか情報を得た。モデルルーム見学では、オプションがどれなのか、実際よりもどれくらい広いつくりなのか聞くようにした。〇㎡、〇畳など、ピンとこないので、後からイメージできるよう把握しておくようにした。色々と調べると何をどう決めたら良いか分からなくなってくるので、優先順位を見直すように気を付けた(地域、交通機関、予算、間取り)。

ヴェルディマンションご購入の決め手

・駅が近い
・平面駐車場
・トランクルーム
・小・中学校、スーパーが近い
主人の職場が福山駅の近くなので、その辺りで探していたが、価格も高く予算内では3LDKがほとんどで狭い物件が多かった。機械式駐車場に抵抗があったので、まず平面駐車場という点に魅力を感じた。何もなければあと35年は住むので、車がなくても生活できる環境が良かった。戸建てと比べて収納が少ないのが気になっていたので、トランクルームも惹かれた。
福山駅からひと駅離れるが、静かで過ごしやすそうなところも良いと思った。交通の便も良いので、子どもの進学の幅も広がると思った。