Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

呉市中心部にも関わらず、平面駐車場であるということ、1台目の駐車場代が0円ということが一番のポイントでした。

2017年3月28日 [ 呉市]
2人家族:世帯主(20代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

現在賃貸アパートに住んでおり、特に不満はないのですが、今年子どもを出産し家族が増えることもあり、数年後に一戸建てかマンション購入を検討していました。現在住んでいる所は実家から遠く、購入するのであれば呉付近を探すつもりでした。一戸建てであれば、少しだけ呉中心部から離れた所がいいかな、と金銭面を考慮して思っていましたが、老後の利便性や将来の土地としての価値はどうなのか、ひっかかっていました。部屋の広さとしては、子ども二人を予定しているので3LDKで、4LDKは広すぎるかな、と夫婦間で話していました。そんな中、呉市内で3LDK、収納スペースが広く駐車場が無料というヴェルディマンションに惹かれました。

マンション選びに際しての活動

自宅に他不動産の広告が入り、立地条件などが良く、モデルルームを見に行きました。建物の構造など、とても気に入ったのですが、機械式の駐車場であること、駐車場代金がかかることがひっかかっていました。その際、知人から他のマンションも見て比較した方が良いのでは?とアドバイスがあり、インターネットで検索しヴェルディマンションを見つけました。最初、駅からもっと近い方がいいのでは、と思っていたのですが、意外と我が家では駅を利用しないと夫婦で話しているうちにわかり、ヴェルディマンションについて調べていくうち、どんどん興味がわき、モデルルームを見させて頂きました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

最初検討していた他マンションは機械式、駐車場代がかかるというのがひっかかり、購入を迷っていました。ヴェルディマンションは呉市中心部にも関わらず、平面駐車場であるということ、1台目の駐車場代が0円ということが一番のポイントでした。また、駅から約10分程度であること、近くに小中学校があることも今後子どもができることを考慮するとポイントになりました。その後、実際にモデルルームを拝見して、部屋の雰囲気や玄関前の収納の広さ、ファミリークロークも収納力があり気に入りました。バルコニーも全部屋、幅が2メートル以上ということでとても広く、マンションでも家庭菜園を楽しめ、物干しスペースも申し分ない広さでした。