Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

駅から徒歩で近い点、子どもの学校や習い事にとても近くなる点、周りにスーパー、コンビニがあるのも気に入りました。

2017年3月28日 [ 広島市安佐南区]
5人家族:世帯主(40代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

現在借り上げ社宅に住んでいるので、会社が家賃を負担してくれていますが、同じ所に10年住んだら家賃負担が打ち切られるという制度があることを知らされました。購入以外の方法もありましたが、将来も考えた結果、新築マンション購入がいいだろうとの結論にいたり、さらに打ち切りまでに完成し居住できるタイミングもピッタリでした。様々な条件も重なり、背中を押された感じで購入することとなりました。

マンション選びに際しての活動

我が家の場合は急に住居のことを考えなくてはならなくなったので、あまり時間をかけていません。一軒家も含めて新築マンション、中古マンションの情報をインターネットで探しまくりました。一度にたくさんの物件を比較できるので、やはりネットはとても便利でした。その中から、ヴェルディともう一つ気になるマンションを見つけ、モデルルームを見に行きました。探し始めてから約1ヶ月で購入を決めました。案外、勢いってすごく大事?!だと思いました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

一つは立地です。現在住んでいる区内で探したかったですし、大原はとてもなじみがある地域で、よく知っている場所でした。駅から徒歩で近い点、子どもの学校や習い事にとても近くなる点、周りにスーパー、コンビニ、大好きなフレスタさんがあるのも気に入りました。そして価格です。中古マンションを買うよりもヘタしたら安い。ずっと住み続けるか分からないので、売却や賃貸を考えた時に悪くないと思いました。さらにその上、広さがあることです。他のマンションと比べて、リビングダイニングやベランダが広い点が気に入りました。