Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

広さ・設備も良く、バルコニーが広いのが好印象でした。

2017年4月3日 [ 広島市中区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

現在、職場から近い官舎(築30年以上)に住んでいます。田舎ということもあり、買物する所があまりない、病院が少ない、遊ぶ場所がない等、不便な点が多々ありますが、住み始めて10年近くになります。長女が来年の4月から小学1年生になるということもあり、転校を途中でさせるのはかわいそうと思い、夫婦で話し合い、市内の妻の実家近くで探そうと結論に至りました。妻の通っていた小中学校の校区で探していたら、広瀬北町にマンションが建つとネットで見たため、やや急でしたが購入を決意しました。

マンション選びに際しての活動

結婚して5年目くらいで一戸建てが欲しいなど夫婦で思い始め(周りが買い出したという影響も少なからずありますが)、住宅展示場を何度か巡っていました。住宅展示場ということもあり、どれも住みたいと思わせる家ばかりでした。いろいろ話を聞くと、住みたい場所の土地代が市内ということもあり高く、半分一戸建ては諦めていました。それでマンションを考えるようになり、購入した友人の所へ行ったり、ホームページを見たりしていました。マンションのモデルルームを見に行ったのはヴェルディマンションが初めてです。

ヴェルディマンションご購入の決め手

妻の家の近くで、通っていた校区(小中学校)に行かせたい、買物・交通の便等々、総合的に広瀬北町のヴェルディマンションが私たちの希望していたものでした。モデルルームに初めて行ったのですが、広さ・設備も良く、バルコニーが広いのが好印象でした。価格は高いだろうなと思っていましたが、表示された価格が払っていけない額ではなく、4LDKで付近を探すと築5年以上経っていても3,000万円を超えていたりと、それなら新築を買おうと思い決めました。