Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

呉市中心部で平坦な土地、駐車場が0円の平面駐車場が魅力的でした。

2017年4月17日 [ 呉市]
3人家族:世帯主(20代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

呉市中心部で平坦な土地、駐車場が0円の平面駐車場が魅力的でした。東京は住宅購入にかかる費用が高く、賃貸でも家賃が高く、また都会ならではの騒音も悩まされていました。一方、呉では都会と異なり、住宅価格も比較的安く、今の住居に比べると騒音のレベルもそれほど問題になりません。かねてよりマイホームを購入する際は、東京以外の土地で環境面で恵まれているところを探していました。ヴェルディマンションは公園や学校が近く、ファミリーカウンターがあるなど、子育てしやすいのではと思い購入しました。

マンション選びに際しての活動

家を購入しだしたママ友が多いので、私たちもそろそろと思い、まず都内の新築分譲マンションのモデルルーム見学に参加しました。都内は高額すぎてとても買えないので、妻の実家のある呉市のマンションをインターネットで調べました。新築マンションの資料請求、マンション購入に関する書籍を読むなど、具体的にいつ頃、どんな家を・・・と考えるようになりました。実際に、呉市内のマンションギャラリーを訪問し、カタログとモデルルームの内容の相互チェック、立地等現地訪問して確認するなどの活動を行い、当マンションの購入を決めました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

市役所の近くという中心部の立地で、かつ平坦な土地の平面駐車場というのが一番の決め手になりました。また、近隣商業地域に属しているものの、基本的に閑静な住宅が広がっており、公園も近いことから、子育てするうえで良好だと思いました。希望する部屋タイプは現在の家よりも広く、設備的にも最新のものが揃っているので、良いと感じました。他物件も見に行きましたが、駐車場の料金や、全ての生活用水が浄水であることや、玄関前のゴミ収集など必要としないサービスが多いので、こちらのヴェルディマンションにしました。