Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

徒歩圏内にショッピングセンターや各商業店舗、金融機関や病院等、これまで車移動が中心だった生活が節約できることにもメリットを感じています。

2017年4月17日 [ 三原市]
2人家族:世帯主(40代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

長年賃貸暮らしが続き、年齢も40を超えたことにより、このまま賃料を払い続けることへの虚しさと、これから住宅ローンを組む際の年齢の心配を感じずにはいられない状況となり始めていました。また、近隣の騒音など、生活環境にも不満を抱えはじめ、いよいよ新居探しを決心しました。尚、夫婦お互いの実家の関係のこともあり、購入には戸建てではなくマンションを希望としていました。その矢先、物件探しの重要点に挙げていた「立地場所」が大変良く、また、予算・建物の仕様・間取り・セキュリティ等、トータル的にも充分納得出来るものに出会い、購入に至りました。

マンション選びに際しての活動

まずは新聞広告やポスティングされたチラシを集めることから始めました。三原近郊のマンションの立地・価格相場・平均的な間取り等、基本的な知識をまずは知りたかったためです。次にネットやスマホで物件についての更に詳しい情報、不動産会社、販売代理店の情報等、関係する様々な情報を入手しました。並行して、実際の建築中の現地へ出向き、周辺の環境確認を行い、生活のイメージを膨らませました。そして最終的にモデルルーム(販売事務所)へと出向き、各資料での詳しい説明や実物の部屋の見学、ローンの仮審査等、購入前提での話し合いを行いました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

購入の決め手となったポイントで、やはり一番は「立地場所」になります。三原駅まで僅か徒歩3分の立地は最高に魅力的です。旅行好きで新幹線を利用することも割と多いため、これまで最寄りの駅からまずは三原駅まで出る手間があったのが無くなることが嬉しく思いました。他にも、同じく徒歩圏内にショッピングセンターや各商業店舗、金融機関や病院等、これまで車移動が中心だった生活が節約できることにもメリットを感じています。次に決め手となったポイントとしては、1フロア3邸のみのプライバシー性重視の造りと、その関係もあり角住戸に住めるという点です。以上の2点に予算が見合った時点で一気に購入意思が高まりました。