Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

日当たり良好。風通し、眺望良好。バス停・市電・スーパー・コンビニ近。

2017年4月17日 [ 広島市中区]
2人家族:世帯主(30代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

[転居の必要性]
現在入居中の市営住宅が、翌年以降、年収制限(上限規制抵触)により、住めなくなる可能性が出てきたこと。

[地区・エリア]
1.希望のエリア(江波地区、その中でも西側エリア)だったこと。
2.バス停が近く、市内中心部、商工センター、宇品方面へのアクセスが良好なこと(不動産としての価値がある)。

[賃貸物件との優位性]
1.江波地区で賃貸を探した場合、「賃借料」と「ローンの支払い」がそれ程大きく変わらないこと。
2.1にも関わらず、新築に住むことができ、新しい設備や納得の間取りの中で生活ができること。
3.賃貸と異なり、万が一の際の保障(団信)があること。
4.ブランドに対する安心感があること(テレビCM、他の広告、評判)。

マンション選びに際しての活動

比較、一切なし。現地でマンションが建つ情報(看板)をたまたま見かけ、気になっていた所に折良くポスティングチラシが投函。マンションギャラリーで間取り、設備を確認後、その日の内に審査依頼。仮審査通過後、2度目のマンションギャラリーで申し込み。前職の関係で他社マンションを複数内覧した経験があるが、(過剰な設備がなく、かといって劣っているとも感じなかったという意味で)自分達にピッタリの物件であると考え、他との比較は行わなかった。エリアの関係で他に有望といえる物件が無かったことも大きい。すまい給付金の対象者となれると考えるため、情報収集を行った。

ヴェルディマンションご購入の決め手

1.地区・エリア:Q1にあるため割愛。
2.金額:転職後(=現在)の年収で手が届く価格帯
3.完成時期:新生活への準備資金も確保できる絶妙な時期
4.ブランド:「信和不動産」「ヴェルディマンション」が持つ安心感
5.環境:日当たり良好。風通し、眺望良好。バス停・市電・スーパー・コンビニ近。
6.設備・間取り・条件:過不足なし。自分達のライフプランに沿った間取り。平面駐車場が無料で1台有。ペットも飼育可能。
7.販売担当者の安心感:知識・経験・応対・誠意
8.マンションギャラリーの資料の豊富さ:分からないこと、不安なことが解消できる体制づくり。