Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

資金についての知識もほとんどない状態でしたが、返済計画のシミュレーションなどしていただき、購入しようと決意しました。

2017年4月17日 [ 広島市中区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

結婚後、今の住まいに住んでいましたが、子どもが2人増え、手狭になりました。そろそろもう少し広い家への引っ越しを・・・と考えていた頃に、ヴェルディマンションの広告が届いたので、参考までにと資料請求をしました。その後、営業の方からお電話をいただき、マンションギャラリーを訪ねることになり、具体的な話を聞く中で、立地や広さなどの条件が良い物件だったので決めました。お金の面の不安もあり、モデルルームを訪ねるまでは資金についての知識もほとんどない状態でしたが、返済計画のシミュレーションなどしていただき、購入しようと決意しました。

マンション選びに際しての活動

以前は中古マンションでリフォームというのも選択肢にあげていたので、リノベーションについての勉強会に参加したことがありました。転職したばかりでお金の面で難しく、具体的な話はできず。それから時間が経って家のことを考えた時に、新築と中古リフォームでかかるお金がどれくらい違うのか検討するためにマンションギャラリーを訪問。夫婦そろってのモデルルーム訪問はそれが初めてでしたが、立地など条件の良い物件がちょうどあったので、その日に購入を決めました。主人は中古リフォームで何度も業者や不動産屋を訪ねたり、色々全て自分達で考えて決める労力を考えると、新築を選んだ方が良いと判断したようです。大事な住まいのことなので、一生懸命考える分、確かに沢山まわるのは、かなりの労力を使いますね。

ヴェルディマンションご購入の決め手

今の住まいから比較的近く、生活スタイルをイメージしやすかったこと。立地が夫婦の通勤に都合がよく、頼りになる親戚宅も近く、子ども達の小学校や保育園に通う心配も比較的少なくて、住み替えられそうだったので。バルコニーが広く、子どもはリビング学習用のファミリーカウンターも気に入っていました。今の住まいは料理中はリビングに背を向けるつくりなので、「引越したら、お母さん、○○ちゃんの顔見ながら料理つくれるじゃん!うれしい」と子どもが喜んでいました。お風呂の温度が冷めにくい浴槽や、和室があるのも希望に合っていました。