Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

駅に近く近隣にスーパー、ドラッグストア、役場、病院、公園があり、警察学校があるので治安も良く子育てしやすい環境が整っています。

2017年4月24日 [ 安芸郡坂町]
5人家族:世帯主(30代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

社宅に住んでいるため、現在の家を4年後には出なければいけません。5人家族で3LDKに住んでおり、一番上の子が小学校に入学して学習机を置いたことで家を狭く感じるようになりました。また、収納も少なく下の子達が大きくなると服や勉強道具等、物が溢れかえってしまうことが気がかりでした。仕事で最終的には広島に戻ってきますが、一時的に転勤する可能性があり、賃貸に出しても借り手がすぐ見つかりそうな好条件の物件が希望でした。

マンション選びに際しての活動

子どもが小学校に入学していることもあり、環境、生活リズムが変わらない坂町で家の購入を検討していました。新聞のチラシやSUUMO等の物件アプリを利用して新築、中古の一軒家、マンションを調査し、気になった物件は実際に見学しました。生活するイメージを持ちながらモデルルームをチェックし各物件の良かった点、悪かった点を整理しました。家に対して家族が求めるものを明確にし、日々の生活に影響を与えず返済可能な借入金額を算出し、現実的に購入可能な物件を絞り込みました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

ヴェルディ坂は、駅に近く近隣にスーパー、ドラッグストア、役場、病院、公園があり、警察学校があるので治安も良く子育てしやすい環境が整っています。4LDKの間取りも5人家族には丁度良く、親の目が行き届くファミリーカウンターで子ども達が勉強やお絵かき等ができます。フィットネス、洗車場、駐車場、駐輪場が無料で利用でき、向洋、海田、矢野で同条件のマンションと比較すると価格が手頃でした。総合的に家族の要件が満たせることから購入を決めました。