Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

周囲に高い建物がなく、川が近く開放的に感じられ、閑静なところです。

2017年5月16日 [ 広島市安佐南区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

家族の将来のことや年齢を考えると、ここ最近マイホームの購入は考えてはいました。これまで安佐南区に数年間済んだ経験もあり、特に不便を感じたことはなかったので、まずは安佐南区界隈で物件を探していました。マイホーム購入に求める条件といううのは、特にこれと言って決めてはいませんでしたが、この物件を選択しない理由も特になかったので、こちらに決めました。

マンション選びに際しての活動

特に活動と呼べるようなことはしていません。まずは漠然と説明会に参加し、なんとなく説明を聞くということを数回行いました。そのほかは、同年代でマイホーム購入の話題が出ることが多くなってきたので、その中で情報交換を行った程度です。戸建も見学しましたが、土地の広さや庭・内装など戸建ならではの私の思う魅力・メリットがなかなか感じられず、プライバシーやセキュリティ面などの私の思うマンションのメリットの方が勝ったので、マンションで探すことが中心でした。

ヴェルディマンションご購入の決め手

立地・環境・間取りや広さなどです。立地環境的には、周囲に高い建物がなく、川が近く開放的に感じられ、閑静なところです。また、居住者数も多すぎず1フロア2邸で広く感じられ、Aタイプはベランダが通り抜けできるところも個人的には好きです。広島市中心街や北へのアクセスも悪くないと思います。ちなみにあまり多くの説明会に参加しておらず、メーカー毎の特徴なども知りませんし「ヴェルディ」へのこだわりもありませんが、上述のような理由で購入を決めました。