Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

最終的には物件の価格と交通の便(バスも電車も利用できる)が決め手になったと思います。

2017年5月31日 [ 広島市中区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

私たちがマイホームの購入をしようと思ったきっかけは、来年度から子供が小学校入学の時期にあたり、転校をさせないで済むような環境作りを考えたからです。現在、官舎に住んでおり、住居費自体は低く抑えられています。しかし現在の官舎から通勤できない遠方への転勤となった場合、家族だけが官舎に残って住むことができません。その場合、近隣物件を賃貸して二重生活を送るということを想定すると、マイホームを購入するのは今ではないかと考えました。

マンション選びに際しての活動

私たちはマイホーム購入に対してそれほど強い気持ちは抱いていませんでした。そのうち、そのうちと考えていたのですが、いざ子供の小学校入学を前にすると真剣に考えるようになりました。年明けくらいから隔週くらいのペースで近隣のマンションギャラリーに見学に行ったり、戸建の見学に行ったりして担当の方から色々話を聞きました。また新築だけでなく中古マンションも数件見学させてもらい、住んでおられる方から話を聞いたりもしました。そして活動を始めてから概ね4か月くらいで物件の契約に至りました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マイホーム購入のための活動を始めてから色々な物件を見れば見るほど迷いが多くなり悩みました。私たちの中で子供を転校させないで済む環境作りが最優先だったため学区(評判を含む)はかなり気にしましたが、最終的には物件の価格と交通の便(バスも電車も利用できる)が決め手になったと思います。周辺の物件より価格帯は目を引くものがありました。また、広島市西部・中心部へのアクセスも悪くないですし、現在の住まいから近い(生活環境の変化があまりない)というのも決断の一つになりました。