Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

広いベランダでお花や野菜を育てたいです。よく過ごすことになるであろうリビングが南向きというのも嬉しいポイントです。

2017年6月23日 [ 東広島市]
3人家族:世帯主(40代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

今住んでいる所は近くにスーパーがなく、買い物には車が必要です。ずっとこの場所では不便だと思っていました。また、収納が充分でなく、2LDKのうち1つの部屋は倉庫と化しているので、収納がしっかりあり、全ての部屋を部屋として生かせること、泊まりのお客さんがあっても対応出来たら良いなと思っていました。マイホームでは、広いベランダでお花や野菜を育てたいです。よく過ごすことになるであろうリビングが南向きというのも嬉しいポイントです。

マンション選びに際しての活動

インターネットで中古物件も含め、色々検討していました。立地・築年数を中心に閲覧し、詳しく知りたい場合は部屋の写真を見たり(スーモです)、気になる物件は車で近くを走ってみたりして、マンションの雰囲気を観察、生活をシミュレーションしました。そのうち、内覧を希望した物件は1件ですが、不動産に問い合わせた時に先約があり、見学には至りませんでした。ポストに入る戸建の広告も見ていました。空き地を見つけたら、そこに住んだら…と想像していました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

車通勤をしている為、通勤に便利な場所。その気になれば、自転車でスーパーや病院に行ける場所。小中学校、図書館、バス停が近くにある。駐車場が平面で、部屋によっては並列を確保出来る点。ベランダが広くて南向き、リビングと台所が広くて明るい。収納が玄関の外にもある。周りの建物と比べて少し高い位置にあるので、見られている様な気がしなさそう。新築なので、床や扉の色、多少の間取りの変更が可能。必要な諸経費をその場でシミュレーションして頂き、分かり易かった点です。