Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

立地が良く学校も近いので、共働きで子育てする私たちにとっては生活するための時間が確保できる環境なのではないかと期待しています

2017年6月23日 [ 広島市中区]
5人家族:世帯主(40代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

いまの住まいに特段の不満はありませんが、いまの住まいに入居後、子どもが2人増え5人家族となったため、子どもが成長して学校生活をはじめることを考えたとき、子どもたちが家の中で勉強しやすい環境をつくってあげるためには、いまの住まいよりも新たな住まいにして考えるほうがより良くなるのではないかと思い購入を決意しました。購入したヴェルディマンションは立地が良く学校も近いので、共働きで子育てする私たちにとっては生活するための時間が確保できる環境なのではないかと期待しています。

マンション選びに際しての活動

検討をはじめた当初は、いま住んでいるマンションから一戸建て住宅への住みかえを考えてモデルルームめぐりや物件のホームページを見て比較していました。しかし、子どもたちが育っているいまの生活環境から離れることにも抵抗があり、いま住んでいる小学校区の近くで、なおかついま住んでいる住居よりも広いところを探してきましたが、2~3年くらい探してもなかなか物件が見つからなかった中、いまの住まいの売却を先に決めたタイミングで新聞チラシを見かけ、いまの住まいに近い場所と希望する生活環境を満たせるマンションだと判断し、決めました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

決め手となったのは子供たちが将来通う小学校の近くであること、学童保育も近くにあることです。共働きで子育てする私たちにとっては安心感が得られる場所だと思いますし、いまの住まいの生活環境を大きく変えることもなく安心感が得られるという思いで決意しました。住戸はもっと広いところが欲しいのですが、子どもが小さいうちは決め手となるポイントの優先順位が安心・安全の生活環境という点にあると思っています。ただ、住居も必要最低限はあるものだと思って購入しています。