Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

キッズルームとプレイロットがあるので、子ども同士で遊びやすく、また近くに小学校、図書館、公園があるため、とても良い環境だと思いました。

2017年8月7日 [ 東広島市]
3人家族:世帯主(20代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

現在は、賃貸アパートに住んでいますが、子どもが生まれ、大きくなるまでにはきちんと住むところを決めたいと思い、家を探していました。戸建やマンション、また新築、中古に関わらず探しており、資料請求や見学、説明を聞いたりしていました。その中の1つとしてヴェルディマンションのモデルルームを見に行きましたが、今まで見てきた物件に比べ、環境や価格などが望んでいたものにより近く、総合的に気に入ったので購入する事にしました。

マンション選びに際しての活動

SUUMOに条件を登録し、新着物件の情報を常に手に入れられるようにしていました。新着物件のお知らせがあるたびに確認し、気になったものは資料請求をしていました。資料請求をしたうえで、更に気になったものについては、販売会社の方から直接説明を聞いたり、実際の物件を見せてもらったりしていました。また、折り込みチラシ上で比較したり、インターネットで同じような物件を購入した人の口コミを調べてみたりしていました。その他には学区を調べたりして、気になった物件の情報を収集していました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

一番の決め手は子どもにとって良い環境が整っていることです。キッズルームとプレイロットがあるので、子ども同士で遊びやすく、また近くに小学校、図書館、公園があるため、とても良い環境だと思いました。次の決め手は価格です。価格帯はいろいろとありましたが、思っていたよりも安いものが多く、住宅ローンを組むとはいえ、月々の返済額が、今の家賃の支払額とほぼ変わらないものに出来そうでした。子どもが大きくなるにつれてお金がかかってくると思いますが、無理のない範囲で購入したかったので良かったです。