Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

部屋から夕陽が海に沈む光景を毎日見たいから…という事が一番の理由かもしれません。

2017年8月7日 [ 広島市中区]
3人家族:世帯主(20代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

賃貸アパートに9年間住み続けており、結婚・出産などを終えて、家賃をずっと払うのがもったいないと感じ始めたのがきっかけです。賃貸アパートの欠点としては自分の資産にならない、部屋が狭く窮屈である、などです。マンションだと転勤や急に実家に帰らなければならない際に売ったり、貸したりするのに便利が良いと聞いたからです。あと、マンションの上層階に住むのが夢であり、しかも部屋から夕陽が海に沈む光景を毎日見たいから…という事が一番の理由かもしれません。

マンション選びに際しての活動

一軒家のモデルルームを見学したり、チラシで入っていたマンション物件などと比較しました。一軒家は良いのですが、庭の手入れが面倒だったり、家を建てて数十年後に改装費が必要でそれ用に貯蓄をしないといけなかったり色々と自分には合わないと感じる事が多かったです。マンション選びに関してはチラシで金額の比較と立地条件などを主に参考にしました。あとは第3者に色々と聞いて回ったり、インターネットで検索したりして情報を集めました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

今、江波に6年間住んでおり、江波は公共交通機関・教育・スーパーなどが備わっており、住みやすいのが一番です。また、本通りや宇品、商工センターなどへ自家用車や市電を使えばすぐに行けるというのも魅力の一つです。また、同じヴェルディマンションでも江波という立地だけで1000万円も安くなるということも魅力の一つです。そして、本物件がリバーフロントという事もあり、夢であったリバーサイドから見る夕日を見ながら一杯したりと、やりたい事が山ほどあるのが決定打になり購入を決意しました。