Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

学区もよく、岡山駅まで歩ける距離で、いいなと思いました。

2017年9月22日 [ 岡山市北区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

私は転勤がある仕事なので、子どもに転校させて、せっかく仲良くなった友達と離れて、また新しい学校で1からやり直しというのを繰り返すのはかわいそうで、数年前から、帰省のたびに戸建てを中心に探していました。しかし、転勤があるため、単身赴任になり、妻と子どもが住むのなら、戸建ては心配で、セキュリティがしっかりしているマンションの方が良いのでは?と思い、マンションも探してみることになりました。場所は実家に帰りやすく、地盤が比較的しっかりしている岡山市北区で探していました。最近は毎年のように川が氾濫したというニュースを聞くので川のすぐ近くも怖いなと思っていました。子どもがいるので、学校までの距離、通学路、学区の評判も考えながら探しました。

マンション選びに際しての活動

住宅の購入を考えるようになり、当初は戸建てばかり探していました。しかし、地盤の強さや河川が氾濫した場合を考えて探していたら、学校や駅が遠かったりで、なかなかこれ!という物件がなく、転勤があるので、妻と子どもだけで戸建てに住むのは心配だし、セキュリティがしっかりしているマンションもいいのでは?と思い、マンションを探すようになりました。
マンション探しは、ネットで調べて、場所がいいなと思う所なら資料をもらいました。いいなと思っても、すぐに見に行ける距離ではないので、現地やモデルルームを見に行くのは帰省した時に行く事にして、何か参考になるかもと、今住んでいる近くのマンションを見に行ったりしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

購入の決め手となったポイントは、場所と間取りです。場所は実家に帰りやすく、学区もよく、岡山駅まで歩ける距離で、いいなと思いました。そして、間取りも4LDKで、1フロアに2戸なので、バルコニーも広く、浴室に窓があったりキッチンに勝手口があって、マンションなのに開放的で良かったです。他のマンションと比べてリビングも広くていいなと思いました。
帰省してモデルルームに行かせてもらったのが、販売が始まってすぐの時期だったのと、がんばれば、どうにか購入できるかな?という金額の部屋が空いていたこと、入居が上の子が小学校5年生になる時になるので色々とタイミングが良かったんだなと思います。