Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

角部屋が残っていたこと、金額面も予算範囲内であったことから購入に至った。

2017年10月11日 [ 広島市南区]
5人家族:世帯主(40代)・配偶者・子3人

ヴェルディマンションご購入の動機

現在居住している賃貸物件が3DKと、家族5人で子どもが成長してくるにつれて手狭になってきたこと(現居住物件は収納スペースがあまりないことも手狭に感じる要因にもなっていた)。また勤務先の住居に関する福利厚生が変更になったことで、次の転勤までには費用負担の観点からも物件購入を検討していたこと。住宅ローンを組むにしても年齢的にもギリギリのタイミングであることから、今年の初め頃から物件情報を新聞折込広告などでなんとなく気にかけることが多くなっていたところ、たまたま現住居からあまり離れていない物件であったのでマンションギャラリーに足を運んだ。

マンション選びに際しての活動

長男が小学校に入学するまでにはと今から約8年前に物件探しを始めていた。その時にはエリアを幅広に、戸建物件を中心に住宅展示場など週末にはよく行っていた。南区エリアで戸建新築物件を具体的に図面を引くところまで話が進んでいたが、金額面で負担が多いことを最終的な要因として決断に至らず、以後は広島駅周辺のマンションなども検討対象として時々見て回ることもあった。その中でマンションを購入するなら角部屋であればという思いが徐々に強くなっていたところ、たまたまマンションギャラリーに足を運んだきっかけで購入に至った。

ヴェルディマンションご購入の決め手

現在居住している場所の近隣で、戸建住宅の購入を長男が小学校入学までにと約8年前から探していたが、なかなか決断できる物件に巡り会えなかった。思うような物件では土地からの購入ということもあり、金額面で予算オーバーすることも多かった。たまたま新聞広告で当物件を見て、立地に関しては許容範囲であること、角部屋が残っていたこと(購入検討時期は残り件数一桁と比較的遅いタイミングであったが)、金額面も予算範囲内であったことから購入に至った。設備・仕様についてはあまりこだわりがなかった。