Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

生活のイメージができたことが一番の決め手です。

2017年11月16日 [ 福山市]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

子どもが生まれて今の部屋(アパート)は狭く感じました。また、古い物件なので、設備も古く、窓の結露やお風呂の追い炊きなど不満がたくさんありました。上の部屋の生活音もとてもストレスでした。新しい家に住むなら、今より設備の整った環境にしたいと思っていました。立地は今の場所をとても気に入っていたので、今住んでいる場所の近くにマンションができるなら生活環境を変えなくてよいので、いいなぁと思っていました。もう少し先まで賃貸を借りかえて住むか・・・新築のマンションを買うか・・・という迷いの中で、今回はタイミングよくマンションの情報を得られたのが購入のきっかけです。くしくもサービス業で水曜定休だったため、マンションギャラリーの定休日と同じで、なかなか一歩を踏み出せなかったのですが、営業の方がTELして来てくださって、水曜に対応いただけたのはとてもありがたかったです!

マンション選びに際しての活動

他に比較検討していた物件はなかったので、いただいたパンフレットの内容をすみずみまで目を通しました。また、建設中の実際の場所にも足を運び、小学校までのルートを確認しました。周辺環境はだいたい把握していたのですが、検討期間中に大雨の災害があり、市内各所で冠水したりしていたので、現場の状況をしっかり教えてもらえてよかったです。マイホームといえば戸建て派という考えの両親を説得するのに時間がかかるかと思っていましたが、パンフレットを両親用にいただいたり、一緒にモデルルームを見学させてもらったりして、納得してくれました。一緒に住むわけではないけど、最新の設備や信和不動産の実績に安心してくれたみたいです。

ヴェルディマンションご購入の決め手

住み慣れている生活環境で、小学校に近かったこと、希望の階数のお部屋、間取りがあったこと、なんとかローンの支払いをやっていけそうな目途がついたことなどが決め手です。設備や仕様については担当の方がメリットを詳しく教えてくださって、実際にヴェルディに住んでいるという担当者さんの言葉はとても安心できました。生活のイメージができたことが一番の決め手です。夫婦共働きで子育て中・・・家の中だけでも掃除や片付けで精一杯なので(笑)、私たちにとってはマンションの生活で草むしりや戸外のメンテナンスを気にしなくて良いのは助かります。シンプルでコンパクトな生活を送りつつ、年に数回家族旅行へ行くのが今の私たちの夢です。