Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

大型プライベートトランクが全戸玄関前にあることは決め手になったポイントの1つです。

2018年2月7日 [ 広島市佐伯区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

今の住まいへそこまでの不満はありませんでしたが、子どもが小学校にあがる前に、戸建てをと考えていました。しかし、戸建てで探すと、予算内に収めるには立地的に不便な場所が多く、なかなか良い物件に出会えませんでした。まだ子どもが小さい為、マンションだと、騒音等のことが少し気になってはいましたが、参考までにマンションギャラリーを見に行き、お話を聞くと、収納力や利便性、予算的にも良いと感じ、戸建てからマンション購入へ考えが変わりました。小学校が近いのも購入の決め手になりました。

マンション選びに際しての活動

はじめの内はインターネットでの検索のみで、そこまでマンション選びに本腰は入れていませんでしたが、いくつかのマンションギャラリーからチラシがポストへ入っていたのを何度か目にし、一度見に行って参考までに話を聞いてみようかと思い立ち、まずは他のモデルルーム(自宅から一番近くにあったマンションギャラリー)へ足を運び、マンションもいいかもと思い、いろいろ見てみたくなり、今回の場所へ出会いました。2件目でこの場所に決めることが出来て良かったと思います。もう少し早めに見に行っていれば…と少し後悔もあります。(部屋の選択肢が減ってしまったので)

ヴェルディマンションご購入の決め手

まず、マンションより戸建てと思っていた理由は、収納力だったので、大型プライベートトランクが全戸玄関前にあることは決め手になったポイントの1つです。子どもがまだ小さい為、騒音が気になりましたが徒歩圏内に市電、バス停、スーパー、クリニックモール等あるので、長い目でみると(子どもが走りまわる期間はずっと続くわけではないと割り切って、なるべく近隣の方へ迷惑かからないようにしなければいけませんが)戸建てで少し不便な場所より、マンションで良い立地だと思える方を選びました。私的にはこの立地で、この価格はまったく手が出ないという訳ではなかったので良かったと思います。