Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

都心すぎず、郊外すぎないところが良い。

2018年3月20日 [ 広島市南区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

現在住んでいるマンションは親族所有のものであり、いずれこのマンションへ親族が住む予定があるため、転居を検討していた。また引越して新居を探すのであれば、子供も小さいので今後転居しなくても良いようにマイホーム購入を決めた。

戸建てはあまり好きではないので、主に中古・新築マンションに的を絞って購入検討をした。マンションであれば万が一住めなくなった場合(転勤等)でも売却がしやすく、戸建てと違って経年のメンテナンス(外壁や屋根材)の手間や費用も修繕積立でやりやすいため。

マンション選びに際しての活動

中古物件や新築モデルルームを主に見て廻った。まずホームページを見てマンションの仕様やグレードを確認し、予算にあう価格帯のマンションを選んで現地へ行った。また、マンションのチラシがポストに多く入ってくるので、それらを見て各マンションの比較もした。間取りなどは各社で特徴があったので自分たちの好みの間取りのものを選んでモデルルームへ行った。各モデルルームの担当者によって、対応の良し悪しがあったのでなるべく細かく対応してもらえるような所に決めようと考えていた。主な情報収集元はインターネットとチラシでした。

ヴェルディマンションご購入の決め手

駅から徒歩圏内など、とにかく場所の利便性を重視した。八丁堀あたりの街中へ行くと、反対に駐車場が無い、もしくは機械式駐車場であったりとするため、全戸平面駐車場である点も良かった。

大州は駅にも近く、バスもあるため通勤しやすく、薬局・スーパーが近いのも良い。住戸面積は80~90㎡ぐらいを検討していたが、予定より少し狭い住戸にはなった。都心すぎず、郊外すぎないところが良い。

グレードについては、ヴェルディ広島ボールパークを見ていたので、購入決定するための参考になった。前面に公園があり、砂埃や樹木の葉などが多いと聞いていたが、下階でなければ問題ないと考えた。