Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

駅から近くて市街地にもアクセスしやすい今回の物件はとても理想的でした。

2018年3月20日 [ 広島市南区]
2人家族:世帯主(20代)・配偶者

ヴェルディマンションご購入の動機

今住んでいる賃貸のアパート(2LDK)に大きな不満は感じていなかったので、マイホームの購入はまだまだ先だと思っていました。妊娠がわかり、家族が増えることをきっかけに、通勤時間がもう少し短くて済む立地に引っ越し、家族の時間をたくさん持てるようにしたいと考えるようになりました。家賃と同じ程度のローン返済でマンション購入を検討していたところ、通勤が30分程度でできそうな場所に今回の物件ができることを知り、興味を持つようになりました。

マンション選びに際しての活動

最初は別の会社のマンションのモデルルームに行ってみました。マンションならではの様々な設備に魅力を感じつつも、戸建ての話も聞いてみたく、建売りの情報をネットで調べたり、ある注文住宅の会社に話を聞きに行ったりしました。マンション、戸建ての両方の特性を知ることで、自分達にはどちらが合うかしっかり考えることができたと思います。ヴェルディマンションも含め、モデルルームに足を運んだのは2度でしたが、イメージもわきやすく、楽しい経験になったので、時間があればモデルルームを見に行くのは良いと思います。

ヴェルディマンションご購入の決め手

家探しの一番重要なポイントは立地でした。駅から近くて市街地にもアクセスしやすい今回の物件はとても理想的でした。広いリビング、3LDK以上、できれば角部屋…などの希望とも合っていて、残るのは価格の問題だけでした。人気の地区であることも考えると、自分達の許容範囲を超えた価格なのだろうと少しあきらめがあったのですが、思っていたより手の届く価格で、また、担当してくれた方も丁寧に親身になって相談にのってくださったので、ここに住もうという強い思いが生まれ、購入に至りました。