Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

子供達のためにも“自分達の実家”を手に入れたかったのがマンション購入の検討を始めたきっかけとなります。

2018年3月22日 [ 広島市中区]
3人家族:世帯主(30代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

私達家族は生後4か月の子供がおり、今の借家ではなく、子供達のためにも“自分達の実家”を手に入れたかったのがマンション購入の検討を始めたきっかけとなります。

また、私達は35才であまり若いとは言えない年齢となり、将来を考えると早く購入を進めて、ローンの返済期間にあてたいと思った事も購入を加速させた要因となります。やはり、借家は永遠に賃貸料を払い続けなければならない事に一番抵抗を感じていましたので、早く自分達の納得のいくマイホームを探そうということになりました。

マンション選びに際しての活動

まずはマンションを知る必要がありましたので、モデルルームをめぐっては、沢山の話を聞く事で、知識を養いました。多くの方は、メリットや強みを主張されますが、冷静に考えて弱みやデメリットも意識して考えていたつもりです。そうすることで、それぞれのマンションの特徴を理解でき、自分達が求めるマンションが何なのかが徐々に見えてくると思いました。どの物件も素敵だと感じましたが、結果的に自分達が求めるマンション像の追求とそれぞれの長所短所を理解することに徹しました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

1件目にヴェルディマンションを見学させて頂いた時は、特に強い印象を持たず、可もなく不可もなくといった想いで“マンションはこんな同じなのかな”と受身な見学で終わりました。しかし、他物件を廻っている内に、最初に見たヴェルディが中区であり平面駐車場や、管理費の安さが如何に良かったことに気付き再度問い合わせ。その際も一緒になって親身に検討して対応頂いた担当の方がとても信頼でき、知識も豊富でしたので、購入に踏み切った形となりました。