Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

一番は、場所が良かったこと。保育園や学校が近く、バイパスも近いのでお互いの職場に行きやすい。あとは、平面駐車場で1台目は無料なところ。

2018年8月27日 [ 福山市]
4人世帯 世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

一番は、場所が良かったこと。保育園や学校が近く、バイパスも近いのでお互いの職場に行きやすい。あとは、平面駐車場で1台目は無料なところ。あとは、今住んでいるアパートが2LDKで、4人家族になり、狭く感じてきていたので4LDKで玄関前の大型プライベートトランクも魅力的でした。他には、地震や豪雨災害が起きてもマンションだったら家に住めなくなる心配は無いかなと思いました。スーパーや飲食店、公園が近いのも共働きの子育て世代には嬉しい環境です。

マンション選びに際しての活動

探し始めた当初は、中古マンションを探しており、実際に行ってみるとやっぱり住むなら綺麗な方がいいなということで、近くにマンションの建設予定もなかったので、一戸建てを検討し、ハウスメーカー巡りをしていました。丈夫な地震に強い家が良かったので鉄骨メーカーで見積もりを出してもらい、土地も見つかり値段交渉もしましたが、希望の額にならず諦めていた時、今回のマンションの建設予定を知り、建設予定地が諦めた土地のすぐ近くで値段も希望に近かったという経緯です。

ヴェルディマンションご購入の決め手

購入動機の答えとほぼ一緒ですが、決め手となった一番のポイントは立地と環境です。共働きで職場が遠いので小学校が近いのはいいなと思いましたし、スーパーや飲食店が多いので、今住んでいるアパートよりとても便利です。あとは、間取りも4LDKで4人家族に丁度いい広さで、ある程度の間取りも変更できるとのことで収納を増やせる間取りにしたいと思っています。あとは、価格も一戸建てより安く、希望の値段に近かったです。