Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

小学校からも近く、周辺にスーパーも多く、実家からも近く、ハザードマップでも安全な場所(洪水や土砂)であったのと、駐車場が平面無料で管理費、修繕費と維持費も平均的で設備仕様も標準でも満足のいく内容でした。

2018年8月27日 [ 東広島市]
3人世帯 世帯主(40代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

 広島で子供が小さなうちに将来子供に残せる資産と合わせて住宅の購入を考えておりました。東広島の実家の近くで一戸建てをメインに住宅展示場に足を運んでおりました。注文住宅と建売住宅両方共、2社くらいに絞り込んで一度は気に入った物件に決めかけていました。そこへあの豪雨。ハザードマップも見直して安全な場所でとなると、西条テラスが気になり始め何度か内見する内に、立地・安全・生活空間を考え、購入を決めました。

マンション選びに際しての活動

 まずは、インターネットを見て資料請求をして各マンションの立地や特徴、価格などを比較しました。その後、新築が良いのか、中古が良いのかを本やインターネット、また人に聞いたりして検討していきました。立地の良い中古マンションは駐車場が無かったり、駐車場があっても機械式だったりして自分達の希望する物件にはなかなか巡り合えませんでした。間取りもLDKの広さを求めていましたが、広島市内だとLDKは狭く、東広島市内の中古だと古い物件が新築マンションと価格が変わらないものでした。こちらのマンションは実家からも近く、モデルルームへ足を運びやすかったので何度か見学でき、担当の方からも詳しくお話を伺うことが出来ました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

 小学校からも近く、周辺にスーパーも多く、実家からも近く、ハザードマップでも安全な場所(洪水や土砂)であったのと、駐車場が平面無料で管理費、修繕費と維持費も平均的で設備仕様も標準でも満足のいく内容でした。一番気に入った所は、専有面積の広さでした。LDKで現在は狭く、家具がところせましと置いてある状態ですが、こちらは広く、間取りも3つの基本パターンから選択出来、カラーセレクトや無料オプションも十分満足できる内容でした。価格は、ミドルクラスのプランでも予算の範囲で十分収まり、インテリアも買い替える 予算も出来たので満足です。