Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

ヴェルディマンションは4LDKの部屋を中心とされており部屋数が多いのも魅力的でした。

2018年10月1日 [ 広島市佐伯区]
3人世帯 世帯主(20代)・配偶者・子

ヴェルディマンションご購入の動機

結婚した時に現在住んでいる1LDKに引っ越しました。新築のアパートでとても綺麗だったので、内装や部屋数には満足して生活していましたが、子供が産まれたことでマンション購入について検討するようになりました。理由としてはなるべく早くに人生の拠点を作ることで子供にとっても幼なじみや地元とする場が出来るかなと思ったからです。また、ローンを組む際に、なるべく60代の間に支払いを終えるような計画をしたいと考え、今回のマンション購入に至りました。

マンション選びに際しての活動

住宅購入を考え、まず一軒家を建てるか、マンションを購入するかのメリット、デメリットをインターネットで調べました。私たちのライフスタイルにはマンションの方が合っているのではないかという結論から広島市、西区、佐伯区を中心にスーモやgoogleを使用し調べました。初めてのモデルルーム見学がヴェルディ楽々園マンションだったので他社との比較は行いませんでした。また、実家が一軒家ということもあり、両親に意見を聞き、一軒家の住みやすさを聞き、参考にしました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

マンション購入を考える条件として、まず3LDK以上の物件であることを第一に決め手としていました。ヴェルディマンションは4LDKの部屋を中心とされており部屋数が多いのも魅力的でした。また、4LDKの部屋でも2800万円~と価格も予算内に収まりそうなのが安心でした。
実際に生活する上で助かるのが近隣のスーパーや施設の充実です。チラシには記載されていませんでしたが、近くに公民館もあり子供のサークルや図書室など利用しやすいことも良かったと思います。マンションの共有スペースもキッズルームや洗車場などぜひ利用したいです。