Your Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめましたYour Verdy ヴェルディマンション・オーナーズリポート 信和不動産のヴェルディマンションに決めて、よかった♪そんな皆さまの声をあつめました

ヴェルディマンションのコンセプトである「余計なものは付かせず、機能性を担保し、買い求めやすい金額に設定する。」という点に惹かれ、購入に至りました。

2018年11月5日 [ 広島市佐伯区]
4人家族:世帯主(30代)・配偶者・子2人

ヴェルディマンションご購入の動機

今住んでいる賃貸アパートには特に不満はありませんでした。ただ、一生広島市内に住んでいくことを考えた場合、持ち家という選択をするのが自然な流れでした。その時に「夫婦共働き」という点から‘機能性’を重視したかったのでヴェルディマンションのコンセプトである「余計なものは付かせず、機能性を担保し、買い求めやすい金額に設定する。」という点に惹かれ、購入に至りました。

マンション選びに際しての活動

2年ほど前から、新聞の折り込みチラシを見ながら気になる物件があるたびに資料請求を行っていました。実際に現地に行って営業の方の話を聞くことも何度かありましたが、購入決定に至るには「価格」「場所」「物件の質」などを総合的に考えると、次第にトーンが落ちていきました。他には、実際に物件を購入した知人の家に行って、話を聞くこともありました。

ヴェルディマンションご購入の決め手

一番は、「立地」です。楽々園という立地の住環境(平地、振興住宅)に目を付けていたところ官舎の取壊しによる大規模な住宅用地の供給があることを新聞で知り、良い物件が建つことを期待していました。先に着工する南側エリアの他社物件も資料請求していましたが、価格の面で少々魅力が失われた点もあり、他に良い物件が無いか待っていました。間取りも4LDKが主、という点が良く、平面駐車場である点、玄関前の大型トランクは、購入を即決させる要因となりました。